輸入モノ暮らし

主に日本で販売されている外国のお菓子をまったりと紹介するブログです

初めに

 

こんにちは。初めにこのブログについて少しお話ししたいと思います。

内容は以下についてです。

 

1.ブログでなにを書くのか

2.商品紹介の見方、注意

3.商品の主な購入先

4.Twitterについて

簡単に書いていくので最後までお読みいただけると幸いです。

 

 

 

1.ブログでなにを書くのか

 

一番知りたいところですよね。

このブログでは主に日本で販売されている輸入された外国のお菓子をマイペースに紹介していきます。お菓子のほかにも家具やコスメ等の輸入モノをご紹介します。

 

店頭で普段あまり見なれない、でも美味しそう…可愛い、そんんあ気になるものをおもいっきって購入していきます!

そうして新しい輸入モノとの出会いを求めてこのブログを活用していきたいと思います。

 

2.商品紹介の見方、注意

 

これから書いていく記事の見方と注意をお伝えします。

 

輸入モノ記事の内容は以下の形で書いていこうと思っています。

 

*** ***

 

f:id:suepoyoyopo:20170920181126j:plain

 

名前 ○○○

原産国 ○○○

価格 ○○○(税込or税抜)

店 ○○○

アレルギー表記 有無 

全体評価 ☆☆☆☆☆

味or機能性 ☆☆☆☆☆

見た目 ☆☆☆☆☆

感想 ・・・・・・・・・・

 

*** ***

 

一番上には写真、名前と価格、店、原産国はそのままです。

アレルギー表記の有無は有の場合、その食材もお伝えします。

 

全体9評価、味or機能性、見た目は星5段階評価でつけていきます。

(例)星5→★★★★★ 星3→★★★☆☆

 

次に注意をお伝えします。

この評価は私個人のものなので、人それぞれ感覚の違いがあると思います。なのでこの評価は「ふーん、そうなんだー」くらいの参考程度として活用ください

 

 

3.商品の主な商品の購入先 

 

私がよく輸入モノを探しに見に行くお店のご紹介です。

 

KALDI(カルディ)

IKEA(イケア)

コストコ

・PRAZA(プラザ)

・Frying tiger(フライングタイガー)

 

近くのスーパー、私はマルエツですがそこにも輸入食品を販売していることがあるのでチェックしています☆

 

 

4.Twitterについて

 

このたび同時に輸入モノ暮らし専用のアカウントを作成しました!

 

Twitterではブログ更新つぶやきやブログには載せきれない輸入モノのお写真をつぶやく予定です。

もし

「この商品気になっているんだけど、どんな味なんだろう…」

「これすごく美味しいからぜひ試してほしい!」という輸入モノがございましたらTwitterのリプライかDMを通してお伝えください!

必ずお返事いたします。

もちろんこのブログ上でのコメントで教えていただいてもOKです!ただTwitterのほうが早く反応できますので早く見てほしい!という方はTwitterを活用していください☆

※食品のみのリクエストでお願いします

 

アカウント→ @suepyoyopo

 

 

では、お伝えすることは以上です最後までお読みいただきありがとうございました。

これからどうぞよろしくお願いします!